眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

Re:CREATORS12話雑感

  • メテオラさんのアルタイル殲滅大作戦

なんていうかメテオラさんって、全然理論派じゃないですよね。なんやねん「物語空間」って……唐突ですよメテオラさん。理屈としては不可能じゃない、って、ホントか?けっこう飛躍してません?

うーんそもそも、アルタイルを倒す、という方向に話を持っていくのが僕は嫌です。倒すとか、言葉を濁してまぁ……要は殺すんでしょ!?これだから正義サイドの人間はね……(東田さんは主人公嫌い)。他にやりようがあると思うんですよ。例えば、まみかのように説得するとか、アルタイル陣営を全員寝返らせるとか。二次創作からのフィードバックを受けると判明したわけですし、そこからアルタイルに制限をかけるような設定を追加するとか。颯太君の話を聞いたわけだし、僕はもっとアルタイルに同情的になっていいんじゃないかと思うんですよね。というかまず話し合おう!話せばなんとかなる!誰かアルタイルと腹割って話しましょうとか言ってくれないのかな……。最終的に戦うしかないにしても、そういう風に動いて欲しいものです…ってそういやそういうやつ死んでたわ。まみかさん……

まぁアルタイルを倒すと言っていても、実際倒すかどうかはまだわかりませんけどね。アルタイルを倒して世界が救われましたー…ってのは、一つのハッピーエンドかもしれませんが、一番の大団円ではないと僕は思います。一番の大団円には絶対にアルタイルが必要ですよ。これは譲れない。少なくともアルタイル自身が納得のいく結末でなければ、僕も納得できないです。これからどうなるかな……