眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスト朗読会の会場はここではありません。

と、言いたいことがたまにある。 なんていうかね。 こう「このカードは強い」的な主張をしたい時に、ただテキストを読み上げるだけの人ってたまーにいるじゃないですか。例えばダイホウイカを持ってきて「このカード、アタックフェイズに2枚ドローできるん…

デッキ調整中 サクラ金木犀ver10

11月4日、11日とWIXOSS PARTYに参加してたんですが色々あって対戦内容を忘れてしまいました。今更レポートするのもアレなので、デッキ紹介でお茶を濁したいと思います。この2回のWIXOSS PARTYを経て調整を重ねたのがこれから紹介するサクラ金木犀です。お店…

11月25日WIXOSS PARTY参加してきました!

なんだって!?使用ルリグの制限!? そんなの聞いてないよ!! WX-21ビトレイドセレクターのリリース記念パーティーとは事前に聞いていたんですがまさかそんなレギュレーションがあったとは……普通に金木犀で参加しようとしていました。こんなことなら3止め…

11月18日WIXOSS PARTY参加してきました!

参加人数は10人。 実は先週も先々週も参加してたんですがblogを書く気力が無かったのです。。 使用デッキは3週とも同じでサクラ金木犀。新しいバージョンなので紹介記事を別に書いていて、それはまた後日ということで。ざっくり言うとアイアースチタイクウと…

AA1になりました!

AA0長かったなぁー! 間に一ヵ月くらいシャドウバースやってない期間があったにせよ、四ヵ月さまよってたわけでね……。 しかしこのスクショを取った後にAA1の初戦でマスターランクの超越に当たって一瞬で降格させられました。そうか、ここからランクマッチで…

2017年7月期アニメ完走タイトル

だいたい面白かった順。書くのが遅くてもう11月に…… メイドインアビス これはすごく良かった。アビスの、美しさとグロさが混然としてる様が良かったですよね。 リコが実は死産で、そこからアビスの遺物によって生き返った存在であるという事実が発覚した時…