眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の読書記録

黒執事(25) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/05/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るベイビーステップ(45) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: …

WIXOSS19弾開封しました。その2

通販で買った2箱! LR カーニバル -MAIS- ダウト・クリューソス SR 死之遊姫 ♰超体感♰ 羅菌 ノロウス 癒英の治療 #ナイチール# ×2 大罠 ドッキリ ×2 羅星宙姫 ≡ラアー≡ 幻水姫 カラードカープ SECRET 謳金時代 創世の巫女 マユ 4箱買ってチタイクウ0枚。…

シャドウバース新弾「ワンダーランド・ドリームズ」

WIXOSSと同じ日にシャドウバースも新弾でした。 この日のために貯めたルピと運営からもらったチケットで53パック開封しました。結果はレジェンド8枚……なんていうか……爆s…微妙ですね。 まぁでもプレミアムのシンデレラが2枚当たったのでロイヤル使いとして…

WIXOSS19弾開封しました。

とりあえず2箱。 LR アヴァロン・スロー エルドラ×マークV MASTER SR 極盾 アイアース ×2 死之遊姫 ♰超体感♰ ×2 羅菌 ノロウス ×2 コードラビリンス ノイヴァン ×2 SECRET 大罠 ドッキリ アーク・オーラ チタイクウ欲しかったんだけど……絶妙に使わないシ…

A3になりました。

いやーやっと昇級しました……。もう2週間くらい残り1000BPで足踏みしてましたよ。勝ててる時に一気にやらないと駄目ですね。まぁ新弾前に昇級出来て良かったです。 新弾はニュートラル推しだそうで、ロイヤル以外のデッキを40枚ニュートラルで組んでる東田と…

Re:CREATORS12話雑感

メテオラさんのアルタイル殲滅大作戦 なんていうかメテオラさんって、全然理論派じゃないですよね。なんやねん「物語空間」って……唐突ですよメテオラさん。理屈としては不可能じゃない、って、ホントか?けっこう飛躍してません? うーんそもそも、アルタイ…

Re:CREATORS11話雑感

「明日世界が滅ぶとしても、リンゴの種は植えていかないとね。」中乃鐘さん良いこと言いますね。 セレジアさんと松原さん 元の世界に帰りたいか?という質問に対するセレジアさん、良かったですね。もうこの二人に僕は言うべきことは無いですよ。後はセレジ…

紅霞後宮物語第六幕

第五幕で小玉と文林の間に大きな壁ができ、それが僕にはとてもショックで、このblogにもそう書きました。二人の間にはもともと「価値観の相違」という断絶がありました。しかしそれでも絆を積み上げていっていると思っていたのに、小玉が断絶の前に壁を作っ…

デッキ試作中 除外ナナシ

デッキ名: 除外ナナシ作成者: higashida(デッキ作成サイトで見る) ルリグデッキ【ルリグ】1×《ナナシ 其ノ無》1×《ナナシ 其ノ壱》1×《ナナシ 其ノ爾》【アーツ】4×《ブラック・エイク》1×《フォーカラー・マイアズマ》1×《スピリット・サルベージ》1×《サー…

真夜中の人形使いやってみた。

フリーゲームの「真夜中の人形使い」をやってみました。 書店で表紙を見かけた時に、幻想的な雰囲気でとても面白そうだなと思っていたんです。でもフリーゲーム原作と書いてあったのでね…敬遠していたんですよ。 表紙はこれ↓↓↓ ゲームをやってみて思ったのは…

Re:CREATORS10話雑感

セレジアさんと松原さん 松原さん良かったですよねー。「俺がお前の作者な限り、お前にそんな間抜けな死に方絶対にさせねぇぞ!」感動しました。多分セレジアさんも感動したことでしょう。いや、セレジアさんは感動とは違うかな。これは信頼ですよね。 以前…

6月17日WIXOSS PARTY参加してきました!

参加人数は11人。使用デッキはサクラ金木犀。次弾で金木犀がウェポンに戻りそうなので、宇宙型で参加する最後のpartyになる予定。チタイクウアイアース強そうです(小並感)。 前回金木犀で出た時とはアーツ構成が変わっていて、炎得火失と保湿成分、サード…

テスタメントシュピーゲル3下が7月1日刊行決定!

ライトノベルで一つ、傑作を挙げろ。 そう言われたら僕はシュピーゲルシリーズを推します。 メカ×美少女という「お約束」な表面から語られるのは身体障害や心的障害、テロリズム、宗教紛争、人種差別、アンダーグラウンドの経済と、ライトでもなんでもない重…

6月11日WIXOSS PARTY参加してきました!

当日に誘われてほいほいついていくと、なんと非公認で参加賞もらえなかった。集まった全員が知らなかったようで皆ポカンとしていました。ん?ということはタイトルはWIXOSS PARTYでは無いのか?公式サイトに載っていたらしいのに非公認とはこれ如何に。参加…

Re:CREATORS9話雑感

先週の雑感が全部間違ってた件 まみか死んでるじゃねぇかっ! いくら被造物とはいえ、出血多量には勝てなかったか……。えぇーマジで?まみかが死ぬとは……まみか正解を踏んでると思ったんですけどねぇ。しかし誤解による殺し合いがバトルロワイヤルモノの華と…

6月3日WIXOSS PARTY参加してきました!

一ヵ月ぶりのWIXOSS PARTY参加。しかしアイディアは有っても全く新しいデッキを作ってないので、使用デッキはアンナミラージュ軸焦熱ウリス。参加人数は17人でした。 1戦目 最幸ユキ 〇 対戦相手はベルフェーゴイフリード入りのモノクロユキでしたが、テンポ…

Re:CREATORS8話雑感

一週遅れがデフォになってきた。9話はまだ見てないのでここに書いてあることはすでに否定されている可能性もありますが、気にしない気にしない。 まみかとアルタイル まみかさんやられてるじゃないですか……先週僕がエールを送っていた頃には既に串刺しにな…