眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の読書記録

オーバーロード13 聖王国の聖騎士 [下]作者: 丸山くがね出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2018/05/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るリトル・ピープルの時代 (幻冬舎文庫)作者: 宇野常寛出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

「響け!ユーフォニアム」見始めました

実は見てなかった。 そもそも「リズと青い鳥」が「響け!ユーフォニアム」の外伝的作品だと知らなかったんですよね……。劇場で観てて「この先生、ユーフォニアムのCMで見たことある……まさか、これって……」と察した。なんで昨日からさっそく録り溜めしてた1期…

「リズと青い鳥」観てきました

震えた。 もう一度観に行こう。

デュアルペイルネスのカードリストを見ました

個人的にリメンバの内容には期待していたんですが、微妙ですね……。少なくとも僕のデッキで使えそうなものは無さげです。ホロスチャートなんてSPKの下位互換じゃん……勝ってるのはエロい肉体だけですよ。 でもヴィクティム・ディフェンスは強そう。ベットする…

WIXOSS対戦動画を撮影してみました

たまたま機会があったので再度挑戦。今回はYouTubeに投稿するのも考えたい。 流れで僕が軽く編集をすることに。せめて長考のカット、早送りくらいはしたいよね……。まぁ僕にそんな力があるか、1から手探りですが……が、がんばります。 僕が使用したのはケモナ…

5月19日WIXOSS Party(キーセレクション)参加してきました!

参加人数は10人。今回はスペルレイラで参加しようかと思っていましたが、あまりにもしっくりこないので再びの偶数ピルルクTETRA。前回腐ったり活躍したりしたワーストコンディションをイノセントディフェンスに変える決断をしましたが、イノセントディフェ…

5月12日WIXOSS Party(キーセレクション)参加してきました!

久しぶりのレポ。と言ってもずっとparty自体には参加していたんですが、書く気力が無かった……使用デッキは「キーセレ用偶数ピルルクTETRA」参加者は6人でした。 デッキ名: キーセレ用偶数ピルルクTETRA(仮組)作成者: higashida(デッキ作成サイトで見る) ル…

クラスクライシス軸リメンバデッドナイトのレベル4ルリグ問題

新リメンバの情報がTwitterで出てましたね。 最近はクラクラ軸リメンバを弄ってるので、心待ちにしていました。今の構築だとグロウコストを減らしたいという理由だけでバニラレベル4採用してますからね。キーセレ環境のグロウコスト0タイプのレベル4になっ…

キーセレクション始まりましたね

はー、どうなることやら。友人のミュウ使いが辞めたりしなけりゃ良いけど……僕もキーセレ用デッキを作らなければいけないわけで、これもまた大変です。個性厨の僕にはカードプールの狭さが辛い……。しかしレベル4のグロウコストが0のキーセレルリグ達は、グ…