眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の読書記録

まったく最近の探偵ときたら (1) (電撃コミックスNEXT)作者: 五十嵐正邦出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/07/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見る電波教師(26) (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/…

A2になりました。

ライブラの無い環境がこんなに平和だとは……。援護射撃ロイヤルが息を吹き返しました! ナーフ後環境はかなり過ごしやすいです。A2まで残り1500前後でずっと停滞していたのが嘘のよう。ありがたや。 しかしついに煽りに耐え切れずエモート機能を切りました。…

妹さえいればいい。⑦

「僕は友達が少ない」は1巻で挫折した東田ですが、「妹さえいればいい。」は面白い。登場人物達の人間関係を変化させることに躊躇がないというか、基本的にゲームしてたり食事してたりだべってるだけなのに展開がダレてると思ったことがないほどテンポが良…

Re:CREATORS6、7話雑感

これを書いている時点で8話が放送されているのですが、遅ればせながら6、7話について。遅れたって良いじゃないか。 セレジアさんと颯太君 颯太君の部屋を訪れるセレジアさん、なんかエロいシチュエーションだなと思った僕は童貞脳。美人で気安くてなんだ…

なんだこのイージス…化け物かよ

先日あった一場面。 まぁ普通に負けです。盤面で有利取られながらイージス出された段階で負けですわ。こうなると強いなイージス……。ホワイトパラディン進化で守護並べて延命する、という選択肢ぐらいはあったかもしれませんが、除去札あれば終わりですしその…

ドラネクナーフありがたいよー!! 頼むからこれでドラゴン消えてくださいお願いします!!

最近ドラゴンとマッチングしたら即リタイアしていたので、頼むよドラゴン……消えてくれ……(ロイヤル使いの願い)。 ライブラのエンハンスが無くなったのが本当に良かった。あれのせいで不滅の聖剣デュランダルが全然不滅じゃなかった。まぁバハムートで結局デュ…

包丁さんのうわさやってみた

いわゆるフリーホラーゲームというやつである。 人間新しいモノには忌避感があるもので、ここ最近のWEB小説の書籍化、フリーゲームの書籍化、ボカロ曲の書籍化なんかの新しいムーブメントに、僕は長いこと乗ってたまるか!という気持ちでいました。 しかしWE…

Re:CREATORS5話雑感

アルタイルとシマザキセツナと颯太君 今回は鹿屋君がキレたり公権力側からの接触があったりメテオラさんが可愛かったりカッコよかったりと色々ありましたが、ついに軍服の姫君とメガネ少女の名前が判明しましたね。ここを引っ張らないのは好感の持てる展開で…

5月6日WIXOSS PARTY参加してきました! ※5月10日追記しました

参加人数は12人。今回は直前に調整した赤宇宙軸のサクラ金木犀で参戦してみました。事前に1度身内でフリー対戦をすると、ドーナに快勝できたので多少自信はつきました。しかし彼は身内の中でも最弱。油断はできません。 デッキ名: 赤宇宙軸サクラ金木犀ve…

友達のデッキ紹介シリーズその1 魔球イオナ(暴風シンカー軸アンシェントイオナ)

デッキ名: 魔球イオナ(暴風シンカー軸アンシェントイオナ)作成者: higashida(デッキ作成サイトで見る) ルリグデッキ【ルリグ】1×《ネプト/メイデン イオナ》1×《ペイル/メイデン イオナ》1×《アンシエント/メイデン イオナ》1×《恋慕の巫女 ユキ》1×《愛縛の…

Re:CREATORS4話雑感

見えているものと聞こえているもの 4話は映像と音声の「ズレ」が目立ちましたね。アバンでメテオラが創造主の死を伝えられるシーンでは僕らとメテオラの間にはガラスがあって、彼女らの声は聞こえませんでした。メテオラがネカフェにいるシーンでは、その場…