眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の読書記録

Lily lily rose (1) (バーズコミックス スピカコレクション)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2017/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るDVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)作者: 赤…

サンジェルマンがビッキーの手を取ろうとしているのがとてもとても気に入らない

シンフォギアAXZの話。 シンフォギアAXZにはサンジェルマンという敵役がいます。彼女はまぁざっくり説明すると人類の救済を目的にしていて、そのために数万人の人間を生贄に神の力を手に入れようとしています。人類の救済という目的の正当性を、手段の暴力性…

9月16日WIXOSS PARTY参加してきました!

使用デッキはまたもアンナミラージュ軸焦熱ウリス。 ……そろそろ違うデッキで出たい。出たいが……。 いざ店舗に行ってみるとMDOさんが友人のK君を連れてきていた。久しぶり、おそらく半年ぶりの再会でした。元気そうで何より。 K君はいつも謎の自信を身にまと…

9月9日WIXOSS PARTY参加してきました!

初めての20弾環境! せっかくなので新しいデッキを作ろうと、エナジェでエナをマルチエナにしてアダンソニアのトラッシュ送り効果を使っていく黄金タマのを考えていたんですが、バオバブーンを持ってないことに気づいて挫折。ならばとルリグはそのままでオキ…

アンナミラージュ軸焦熱ウリス WX-20調整版

WIXOSS Linkageにおける僕のデッキの閲覧数はこれまで魔球イオナがトップだったのですが、つい最近アンミラウリスが逆転しました。やっと他人のデッキを越えられましたよ……長かったなぁ。 それを記念して。というわけではないですが、最近少しばかり中身を弄…

WIXOSS20弾開封しました。

とりあえず2箱。 LR 一心轟体 メル=スピリタス SR 羅植 アダンソニア ×2 極盾 アークイギス コードデリシャス ビューフェ 大幻蟲 §アノマリス§ 狩魔の行進 バルバァト 羅菌 マイプラ 覚悟の飛将 リョフホウ SECRET 極盾 アークイギス 大幻蟲 §アノマリス§ …

9月2日WIXOSS PARTY参加してきました!

来週からは新弾環境なので19弾環境は最後。 参加人数は8人。しかしその内訳は東田組が2人、友人のMDO組が2人、ミラージュ組が2人でほとんど身内のようなもの。来週からは参加者増えると良いですね……。 使用デッキはアンナミラージュ軸焦熱ウリス。なん…