眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

Re:CREATORS5話雑感

  • アルタイルとシマザキセツナと颯太君

今回は鹿屋君がキレたり公権力側からの接触があったりメテオラさんが可愛かったりカッコよかったりと色々ありましたが、ついに軍服の姫君とメガネ少女の名前が判明しましたね。ここを引っ張らないのは好感の持てる展開です。颯太君との関係も思っていた通りのものみたいですが、思っていた以上に颯太君酷いこと言ってそうなのが辛いところ。しかし颯太君……あんた……

 

 

 

 

2話で軍服の姫君見たこと無い知らないって言ってたじゃないかー!!!

 

 

なにが「どうして僕は、彼女を知っている……?」だよ。嘘かよ……。

 

  • 颯太君と日付感覚

だいたい颯太君はおかしいんですよ。フォーゲルシュバリエの放送は土曜日で、Re:CREATORS1話の日付は木曜日。なのに颯太君は

「(フォーゲルシュバリエの)今週分…まだだった……」

ですよ。放送日間違えすぎでしょ。水曜と木曜、火曜と木曜を取り違えるならまだわかりますが、普通木曜と土曜を取り違えますか。颯太君ポンコツじゃないか……?

 

  • 鹿屋と中乃鐘と颯太君

鹿屋君がロボットに乗らなくても意外に強くて驚いたり。これまで被造物達が現界する場面に居合わせたのは颯太君だけで、彼の特異性というか特権的な立ち位置に対する根拠になっていたと思いますが、あっさり中乃鐘さんも居合わせましたね。まぁそのすぐ後にセツナさんとの繋がりが判明して颯太君の立場は補強されましたけど、それでも何故中乃鐘さんと颯太君だけ特別に居合わせたのか?という疑問は尽きません。なんでや?それとも特別なのはセレジアさんと鹿屋君なんでしょうかね?あんまり鹿屋君に特別感ないけどなぁ。