眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

シャドウバース新弾「ワンダーランド・ドリームズ」

WIXOSSと同じ日にシャドウバースも新弾でした。

この日のために貯めたルピと運営からもらったチケットで53パック開封しました。結果はレジェンド8枚……なんていうか……爆s…微妙ですね。

 

まぁでもプレミアムのシンデレラが2枚当たったのでロイヤル使いとしては満足しても良いんじゃないでしょうか。さっそく適当にニュートラルロイヤル組んでみましたが、もしかしてこれけっこう強い?環境の変わり目はいつもさくさく勝てるのでよくワカランですね。援護射撃ロイヤルでも勝ててるしな……。

↓これが今使ってるニュートラルロイヤル。

f:id:higashida_san:20170630023355p:plain

ロイヤル回してる感はまったく無いです。アルベールぐらいは入れた方が良いと思うんですが、適当に入れていったら枠が無かった…。

戦乙女の槍型にしてるのは僕がアミュレット好きという理由とフォロワーよりは処理しづらいアミュレットを置いておくことでウサギのドローをかさまししたいという理由から。兵士徴収でウサギ確定にしてるのでドローは安定していると思います。ぶっちゃけウサギ確定とか言ってないで赤ずきん使いたいです。

旋風刃は最初ゴブリンリーダーだったんですが、アミュレットで場が埋まる上にウサギでドロー重ねると手札のフォロワーが場に出せずだぶつくので、適当なスペル入れるかーと思って投入。自分も横並びするデッキなので自陣巻き込む全体除去なんてやってていいのか我ながら首をかしげざるを得ません。ま、敲き台なので…。

 

がっつりロイヤルフォロワー使いたいのでこれまで使ってた援護射撃ロイヤルも調整してみました。個人的にはかなり迷走してる感がある。

f:id:higashida_san:20170630025158p:plain

割と勝ててるんですがデュランダルがかなり邪魔。

シンデレラをセルフバウンスしながら援護射撃の弾にしよう…という目論見なんですがあんまりうまくいってない。3ターン目に出したシンデレラは4ターン目にバウンスしたくないので4PPのカードは援護射撃をサーチできるウリエルニュートラル相手に5点飛ばせるティナでニュートラルフォロワーに。ウサギは1ドローでもできたら良いかな、くらいの気持ちで入れてます。

5PPのアミュレットは置いてる暇が無いという問題を常に抱えてるので主軸にするのは辛いですが、好きなんでしょうがない。これからも調整続けますよ。