眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

blogを放置してたらいつの間にか年が明けた

あけましておめでとうございます。

引っ越しでゴタゴタしてたので&めんどくさかったのでblog放置していました。その間にもちょくちょくWIXOSS Partyには参加していたんですけどねー。

 

2017年はこのblogを始めたりそれ以外でも色々ありましたが、非コミュの僕としてはまさかカードゲームの大会で知り合った人たちと仲良くなって他でも遊ぶようになるとは思ってなかったので、それが一番大きな出来事だったような気がします。

 

面白いアニメも面白いマンガも面白いラノベも面白い小説もこの世には溢れていて楽しく遊ぶ友人もいて、とても充実した一年でした。非コミュ非リアを自認する僕ですが、「妹さえいればいい」なんかで描かれるようなオタク的充実ライフに一歩ずつ近づいて行っている感はありますね。

 

まぁ正直、リア充的生活に対する憧れなんてまったく無いものなー。彼女が欲しいとかも全然思わない。そりゃあ微塵も欲しくない、というと嘘になりますけど、それほど積極的な欲求は無い。リア充も全然楽しそうに思えない。だってアニメ見てマンガ読んでカードゲームするのの方が楽しいもんねマジで。

 

今年も楽しいオタクライフを送れますように!