眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

8月26日WIXOSS PARTY参加してきました! 試合編

できたてほやほやのデッキを持って、いざWIXOSS PARTYへ!

しかしまったく自信が無いですね……まぁ先週は一応優勝したので変わったデッキで遊びに来たと思いましょうか……。

参加人数は4人!少ないので総当たりということになりました。

 

1戦目 アロス ×

オープンした瞬間にこれは負けたなと悟る。アロスは無理でしょ…。

加えて運の悪いことにカクシが2枚、カツレツが2枚ライフクロスに埋まっていたおかげでうまく攻められない。カクシ以外のアタックフェイズに自シグニをパニッシュするカードが必要だなと思いました。何かありましたっけ?

理想盤面を作れても、やはり殴らせてもらえない。地味に凍結が辛い。それでもアーツを撃ち切るほどの粘りを見せてくれたのには驚きました。アヴァロンスロー撃てましたよ。負けたけど善戦したなーという感覚です。

 

 

2戦目 ミュウフリー(身内) 〇

相手が盛大に事故っていて盤面が埋まらないターンもあり、こちらが先にレベル4になった時点で相手のライフは2。そこから謳金時代でエナを3にして理想盤面を作り5打点!盤面埋めアーツで5点は通りませんでしたがそのまま3点通って勝ち。やりたいことやって勝てたので気持ちイイ勝ちでした。

対戦相手の友人はミュウ一筋でずっと使っていますが、スカラベとヘイケを使うようになってからは特に面白い動きをするようになって、個人的には良いデッキになってきたなと思っているのでこの調子で頑張って欲しいモノです。

 

 

3戦目 石カーニバルQ 〇

石で戦うカーニバル。マラカイトとか厄介だなと思っていましたが、対戦相手がカクシの効果をよくわかっていなかったようで、相手ライフ2での4打点が普通に通って勝ち。いや、説明はちゃんとしましたよ?テンドウ出しただけで守れているつもりになっていたようです。殴り順さえ気をつければ3打点出るんだよなー。終わった後にアーツを見せてもらいましたが普通に処理出来てて不完全燃焼。まぁ勝ちは勝ちということで。

 

 

3戦2勝1敗

以外に勝てて驚いた。

しかしデッキ内にトレット、ローメイル、カクシのどれかが無くなることが多々あり、それをどうケアするかが今後の課題だと言えそうです。自分でリフレッシュさせられるようにするのか、デッキにカードを戻せるようにするのか。どっちが現実的だろうか……。次は赤宇宙じゃないバージョンで。