眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

福ルリグ用デッキを作っているが混迷を極めていてもうわけわからん

最初は

  • 既存の次元ナナシを調整しただけでお茶を濁そう

 

と考えていたけど、そこから

  • トラップで自在に守れるだろうあーやを作ろう

 

にシフトしたが、この時まで福ルリグがレベル1以外のシグニを入れられないことを知らず、普通にレベル4のトラップシグニを入れる気満々だったので変更を余儀なくされ、そこでようやくサシェがリミットを0にしてくることを鑑みて

  • シグニ出さなくても行けるように輪廻遊月にしよう。夢幻の最果連打でレベル1にグロウしまくるよ!

 

と思い直したはずが唐突にハンデスしたくなって

  • スペルガン積みSHOOTINGガン積みトライラックピーピングアナライズ!

 

を組んでみたは良いモノの全く回らず挫折し、ふとLinkageを見るとゲットアップ二鳥タマというデッキが示唆されており、そのあまりの暴力性に震えルリグアタックへの対処を考えざるをえなくなった。

しかし何故かここで、ただルリグアタックを止めるだけじゃあつまんねぇな!と思ってしまってクラスクライシスでルリグの能力を消す方針を打ち出してしまった。

クラスクライシスを使いたいという欲望に抗えなかった……。というわけで、クラスクライシスで出して強い精械は福ルリグだとテッサクじゃね?という考えから

  • ラクラテッサクユキ

 

を構築(←今ここ)。一人回しをしていると、全くイケてる感じがしない。そもそもクラスクライシスだと二鳥のガード制限を防ぐことはできないし、テッサクはこの福ルリグ環境を席巻するであろうシグニ・アルマイルに対しては無力。サシェのリミット0攻勢も結局アンダーワン頼り。

おかしい、僕は福ルリグ環境に対応しようとデッキを考えていたはずなのに、どれも対策できていない。どこで間違えた?僕はどうしたらいいんや……。