眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

さよなら援護射撃ロイヤル、また逢う日まで(逢うとは言ってない)

今日はシャドウバース新弾の日。

僕は基本的にローテーションしかやってないです。最近シャドウバース自体やってなかったんですが……。まぁなので今回TOGがスタン落ちしてしまって……援護射撃が使えなくなってしまいました。残念無念。

援護射撃が登場してから、途中ウィッチに浮気もしましたが、ほとんど全てのランクマッチを駆け抜けてきたデッキなので喪失感半端ないです。僕は何のデッキを使えば良いのだ……

新弾のカードを眺めてみても、個人的にはデッキを作りたくなるようなカードが無いですね。援護射撃みたいなアミュレットを軸にデッキ作るのが好きだったので天狐の社ビショップをシャドウバースやんなくなる前まで作ってたんですが、僕がやってない間に天狐の社ビショップはTier1になったとかなんとか聞きますし、そうなると作りたくない。うーん。