眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2月3日WIXOSS Party参加してきました!

いつものことながら新鮮味の無いデッキしかない。

なので店舗に到着してから友人にカードを借りて百折不灯を調整。それで出ようとしていたんですが……まさかのルリグデッキ不携帯!なんでメインデッキがあってルリグデッキを持ってないんだ……。結局すぐに用意できたアンミラウリスで参加。人数は9人。

 

1戦目 ハナレ ×

序盤事故って満足に盤面も埋められず、こちらがレベル4に上がった時にはライフ0という事態に。なのでそこからデスパレードで回復したのですが、そこでルーレットを蘇生すれば3エナでもう1点回復できる!と気づいてしまってついつい追加回復。しかしそれでアーツを撃つエナがなくなってしまい、パトラでアンミラを躱しつつ盤面を処理されてそのまま敗北。

つい、嬉しくなってしまったんです……ルーレットのライフ回復効果が使えることなんて、そうそう無いから……嬉しかったんです……。

 

 

2戦目 3止めあーや(身内) 〇

BECやタカアシで相手を凍結してフリーズスルーでアサシンするあーや。FISHINGでパーツを集める動きができるのはなるほど強い。しかし引き換えにトラップは弱く、盤面を開けない攻勢に対しては対処が限られるので厳しいかな?と思っていましたが何とかなりました。

序盤事故りましたが相手も大して回っていなくて助かった。

 

 

3戦目 アロスピルルク 〇

今回も事故る。展開に全力過ぎて手札が全然維持できない。しかしそれが功を奏して対戦相手のレーストルネードを封じることに成功。そんなつもりはなかったのだけれど結果オーライです。相手もアンミラを乗り越えるのに手札を大量消費してくれていたからこそですね。

終始手札が無くて苦しかったんですが、ギリギリのところで相手のサーバント切れで勝利。相手も苦しかったらしい。

 

 

4戦目 ゴールデンサンカーニバルMAIS ×

 何度か戦ったことのある相手&デッキ。

今回も事故る。終日事故る。相手も事故る。事故ばっかりや……。でも相手のデッキは事故っても問題ないくらいのデッキだからなぁ。嫌な立ち上がりです。

苦労して出したアンミラをサーバントゼロにしてくるカーニバルMAISは本当辛い。アンミラさえいてくれれば……。最終的に相手のルリグアタックを止められずに敗北。相手はまだ自由自罪を残していて、こちらはアーツを全て吐ききっていたので完全敗北ですね。

 

戦績4戦2勝2敗

なんか一日デッキが回らなかった。やはり「遊月の代わりに仕方なく使ってる」感がデッキに伝わったんだろうか。ウリスさんすみません。