眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

所持デッキ晒すよ! ②シャフリ型3止めあーや


デッキ名: シャフリ型3止めあーや
作成者: higashida
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《あーや !0》
1×《ぱわふるあーや!Ⅰ》
1×《ぐれーとあーや!Ⅱ》
1×《すーぱーあーや!Ⅲ》
【アーツ】
2×《ブレイクスルー・ブルー》
1×《リセットラップ》
1×《インベスト・チャージング》
1×《デッド・ゲート》
1×《ダブル・チャクラム》
メインデッキ
【シグニ】
4×《小罠 ブラクラ》
3×《小罠 ネズコゾ》
4×《中罠 コンルス》
2×《大罠 ワンクリック》
【スペル】
3×《THREE OUT》
4×《PRANK》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
2×《小罠 ケシオトシ》
2×《大罠 ルパンヌ》
4×《千夜の五夜 シャフリ》
4×《サーバント O3》
4×《サーバント D3》
【スペル】
4×《SLASH OUT》

PRANK、SLASH OUT、THREE OUTのデッキを回転させる力をシャフリで攻撃力に変えるデッキ。

3止めでどうやって相手の盤面開けるよ…?と悩んでいた僕に友人がシャフリというアイディアを出してくれたのでそこから構築しました。ブラクラコンルスコンルスPRANKトラップ回収THREE OUTと動くと手札とエナが±0で場にブラクラとコンルスが残せるのでそこからシャフリ。シャフリの分手札は減りますが、手札1枚で1面トラッシュに送れると考えるとなかなか強いと思います。可能な限りこれを繰り返して全面トラッシュを目指します。かなりリフレッシュしますがそれほど難しくはないですね。


シグニ耐性を持った相手には無力なのでアーツでなんとかしたいところですが、あまり思いつかない……
あれ?なんか話すこと無いな…