眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

「響け!ユーフォニアム」見始めました

実は見てなかった。

そもそも「リズと青い鳥」が「響け!ユーフォニアム」の外伝的作品だと知らなかったんですよね……。劇場で観てて「この先生、ユーフォニアムのCMで見たことある……まさか、これって……」と察した。なんで昨日からさっそく録り溜めしてた1期をせっせと消化中。現在9話まで観ましたが、僕の希美やみぞれは何処に行ったの?全然出てこないんやが……

 

面白いですねユーフォニアム。しかし「リズと青い鳥」とは別種の面白さだ……どちらが好きかと問われたら圧倒的にリズ。これは誰由来の面白さなんでしょう?監督?だったら「聲の形」も「たまこラブストーリー」も俄然観たくなってきたな……