眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

6月2日WIXOSS Party参加してきました!

しかし、対戦内容はほぼ忘れた!

なんかあれですよ、この環境に飽きてる気がする。っていうか自分のデッキ回すのに飽きた。やばいはやく新しいデッキ作らないと……



参加者は8人で、内4人がピルルクでした。みんなタマのバウンスが導入されるとTETRA産廃になるから今のうちに使ってしまおうということなんだろうか。戦績としては

1戦目 四型金娘翠子 ×

2戦目 TETRA 〇

3戦目 TETRA ×

全ての試合で初手事故ったのでそろそろ構築考え直さないとアカンですね。デッキ飽きたし。



僕が不毛なTETRAミラーを繰り広げている間に、グズ子握った友人が優勝していた。自信ないとか言っておいて……





Party後、最後のTETRAミラーの相手とオールスターでフリー対戦。僕が握ったのは最近の個人的トレンド、クラスクライシス軸リメンバデッドナイト。やっぱオールスター楽しいわ。

この前の対戦動画撮影時点で公開してるレシピから少し変わっていて、ホエシュ・HI・DYを採用してハニエル→ミカエルの流れからHIDYをサーチできるようにし、安定してレベル4で戦えるようにしてみたんですが……これは失敗でしたね。だいだい片方はライフに埋まってたり、リンゼで手札を捨てる時に巻き込んだり、全然安定しないのがはっきりわかりました。これは没ですね。

対戦相手は「電機凶蟲ハイブリッド型ピルルクTETRA→APEX」といったところ。往年のピルルクデッキのギミック全部載せ、といった感じのデッキでした。バトスピアニメの最終回で主人公が使いそうな感じというか……



これが今までで一番と言っていいほど綺麗に戦えて、なんとアーツ2枚残して快勝!あの往年の強デッキAPEXに対してまさか勝てるとは……。

黒カメラを十全に使い倒せましたし満足です。リメンバの効果無効もかなり活きたので、完璧な戦いでした。特に
「おぉっと待ってくれ今アタックフェイズ入りましたね?*1
「スノセクの効果発動!アタックフェイズ開始時にタカアシを捨て、黒カメラを凍結!効果無効!」
ってできたのが嬉しすぎた。黒カメラの効果で盤面を埋める予定だった相手は相当苦しかったでしょう。やはりスノセクは良い。

Partyのレポというかリメンバの対戦記録になってますが、APEXに勝てたのがマジで嬉しくてね。これしか憶えてないんや……


フルスクラッチ発売までWIXOSS Partyに参加できそうにないので、次は新しいデッキを用意しておけるんじゃないでしょうか。リメンバ楽しみだなー。

*1:誰も気づかなかったと思いますが、この時僕は「やみ☆げむ・中山道コラボデュエル、聖導流VS逆転のG」においてハシンさんが交通規制とリバイバルギフトで相手の攻撃を止めた時のセリフっぽい発言だったな、と思ってテンション上がってました。東田さんはデュエル動画好きなのです。