眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

WIXOSS 18弾開封結果!

とりあえず2箱開封。

 

 

LR 

ゴールド・ディフェンス

散華の閻魔 ウリス

哀罪の駄姫 グズ子(シク)

 

SR

コードオーダー モツナ(シク)

コードオーダー モツナ×2

超罠 ギジドウ

特大幻蟲 ヨロズハタヒメ

夢国の招待 ドリーミー

死乃遊姫 ♰クイドール♰

風魔の頭領 フマコタ

幻獣神 コウノト

 

という結果になりました。コスモウス当たらなかったよ……。

モツナが無駄に被って欲しいモノが被らなかったのは残念です。R以下はキビツヒコが4枚揃わなかったのも辛いところ。まぁ通販で後2箱届く予定なのでそれに期待します。

 

 

18弾は47都道府県のご当地シグニが登場しました。我らが沖縄県を代表するシグニが幻蟲§イバラカン§でしたが……はっきり言ってイバラカンという存在を全然知らなかったです。イバラカンが生き物なのかそうでないのかもワカラン。友人にも聞いてみましたが誰も知らなくて僕らのグループでイバラカンは謎の存在でした。友人が調べてきてくれたところによると元ネタはおそらく「イバラカンザシ」という貝の一種だろうということでした。……いやぁ知らないっすねぇ。これメジャーですか?まぁ僕は郷土愛溢れるタイプじゃないので判断出来ないですけど、べたに幻獣シーサーとかじゃ駄目だったんだろうか…?