眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

TCGの対戦動画はよく見るが、WIXOSS動画はあまり見ない。が唯一見てるのは「きょんちぃちゃんねる」

東田は10年前にデュエルマスターズに復帰して以来、いわゆるカードゲーム動画というやつに親しんできました。最初はデュエルマスターズしか見ていませんでしたが、そこから様々な動画に渡っていって大変楽しませてもらいましたね。まぁ今ではそれも落ち着いて、新たに開拓することはできていませんが、主に遊戯王、バディファイト(公式)、バトスピ(エクストリームゲーム)、シャドウバース、カードキングダム動画、なんかを見てます。こう書きだしてみると見るの減ったなぁ。というか、そう!元々やってたデュエルマスターズと、今やってるWIXOSSを全然見てないんですね!まぁデュエルマスターズはカードキングダムでは見てるんですが、WIXOSSはね……なんかWIXOSSの動画って、あまり魅力を感じないですよね。
何よりも
魅力的なしゃべりを披露してくれる人がいない
これは完全に僕の趣味なんですが、面白い対戦内容、面白いデッキ、そういうモノよりもまず「しゃべり」が重要なんですよ。でなければ「声」。良く通って、聞こえの良い声というかね。面白い話をするとか、活舌が良いとか、そういうことも大事なんですが、その人のしゃべり、その人の声、というのがハッキリしてるものが良いと思うんですよね。だって動画見てる間ずっと聞くわけでね。それを気に入らなかったらどうしようもないじゃないですか。
書いてて思いましたがこれは「キャラが立ってる」というやつかもしれません。どうも僕にはWIXOSS動画でそこがピンとくるものが無い。

そんな中、僕が唯一見ているWIXOSS動画がありまして、タイトルが「きょんちぃちゃんねる」。
初めて見たのは割と最近(というか先月)で「トレットデッキVSグズ子」の動画なんですが、これがなかなか面白い。


まず、トレットデッキが闘ってるのを初めて見たというのもあり、さらにプレイヤーのきょん氏の声はなかなか聞こえの良い声をしていらっしゃる。そして二人ともちゃんと喋っていて楽しい雰囲気。そうそう、そういうのなんですよそういうのが好きなんだ。ただ黙って対戦してたりぼそぼそ喋ってたりするのなんて僕は好きじゃないんだ……


その後他の動画も見てみましたが、期待通り他も面白い。特に「永遠グロウ翠子」なんかはデッキとしても面白かったです。僕も作ろうと思ったけど翠子もタイプスも持ってないのに気付いて絶望しました。



というわけで、今回は僕の見てるWIXOSS動画を紹介してみました。皆さんも是非見てみてください!