眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

うそ!?私のデッキ、弱すぎ……!?

最近WIXOSS初心者にティーチングしていて、ほぼ構築済みママのカーニバル相手に僕のピルルクTETRAが負けるという大失態を犯しました。それまで構築済み同士でのティーチングだったので、最後に軽ーくぼてくりこかそうと思って手持ちのデッキを用意したのに……

その日唯一の敗北がそれってどういうことやねん……

バウンスのせいで産廃

それ以前の問題だったわ……あのデッキ崩そ……

 

 

まぁクラクション発売時に作ってから変わっていないデッキなので、キーセレクションというフォーマットに対する理解が進んだ今ならまた違うアプローチでTETRAつくれるかもしれません。当時はハッキリ言って、どうやったら他の色を混ぜられるか?しか考えてなかったですからね。

 

しかしすごく久しぶりのblog更新ですよ。今月まだ2回目ですからねぇ……Party行かないとパッと書けないね。今週末はオールスターのPartyがありますが、参加できるかは時間的にとても微妙。なんとか滑り込めるか…?がんばりたいところです。

 

全然関係ない話ですが、テレビの番組表を見ていたら今期アニメの「はるかなレシーブ」が地上波でやっててとても驚きました。沖縄が舞台だからか!?なんか「あそびにいくヨ!」の時もこんなことあったような……まさかこの、おきなわちほーでこんなアニメ見られるとは……やるやんRBC