眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

7月7日WIXOSS七夕 Party参加してきました!

しかし新しくデッキを作っていない。

僕のピルルクTETRAはバウンスのせいで産廃ですし、スペルレイラを完成させようと目論んでいましたが、そんな時間は無かった。。

 

しかたないのでリリースパーティーで使った真情リルを持ち出しました。リリースパーティーでの優勝はマッチングや運に助けられたほとんど奇跡に近いモノだと思っているのであまり使いたくはなかったんですが……デッキ無いからね……

 

 

七夕Partyはいつもと違って午前中から開催なので朝弱い人間には厳しい。。そしてタッチの差で見事遅刻をキメる。しかも定員も埋まっていました。これは終わったか……と思いきや、店長さんのご厚意で参加可、と言ってもらえたのでギリギリ滑り込む形になりました。ありがとうございます……というか僕たち店長さんにちゃんと認識されてたんだな、と感慨深かった。

 

対戦の内容は、翠子を4に上げる前に轢き殺した他は全てリメンバに敗北しました。まぁリメンバには負けるだろう……と思ってた通りの結果です。リメンバとは計3戦しましたが、それぞれハンデス型(ミッドナイト)、スミスハンズ型(ナイト)、アサシン型(ミッドナイト)とバラバラのデッキタイプで感心しました。特にアサシン型のプレイヤーからは「仕込んでもデッキボトム憶えられないんでミッドナイトの効果以外ではデッキ操作しません」という衝撃の発言をいただき、そんなリメンバが存在できることに大変驚愕しました。リメンバ懐深ぇ……

 

Party後はクラクラリメンバで友人たちとフリー。それぞれレベル5あーや、共闘ウムル、魔球イオナと戦いましたが、なんと全勝!リメンバめっさ強くなったな……。

こうなると俄然オールスターで使ってみたいものですが、スケジュールが合わなくて今月もオールスターには参加できないんですよね。無念です……