眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

真情リルデッキレシピ

Linkageでフルスクラッチ実装されたので、さっそく先日のリリースパーティーで使用した真情リルのレシピを登録してみました。



デッキ名: リリースパーティー用真情リル
作成者: higashida
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《純真の記憶 リル》
1×《再訪の記憶 リル》
1×《明滅の記憶 リル》
1×《蒼天の記憶 リル》
1×《真情の記憶 リル》
【アーツ】
1×《焦身成仁》
1×《イノセント・ディフェンス》
1×《ファントム・ガーデン》
1×《ビカム・ユー》
1×《アイヤイ★ディール》
メインデッキ
【シグニ】
2×《小装 ククリ》
4×《小装 ハナヤリ》
4×《中装 シシオウ》
4×《極装 トンファー》
2×《サーバント O2》
【スペル】
2×《狂想の滅炎》
2×《剣筋の見定め》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《小装 ヌンチャ》
4×《小装 ジッテ》
4×《中装 ヌアザ》
4×《極装 ハイメイル》
1×《極装 ロンギンス》
3×《サーバント D4》


だいたいのことは先日のリリースパーティーのレポートの時に書いたので特に言うことはありません。
higashida-san.hatenablog.com

レベル1をコイン取得の相恩ではなく手札入れ替えの再訪にしている理由は、できるだけヌアザを引き込みたいというのと、後攻時にジッテの効果発動をサポートできるように、という辺りですね。おかげでコインが1枚余る構成になってるんですが、これはまぁ仕方ないかなと思っています。

回してみて剣筋の見定めは要らないようにも思ったのですが、1度トンファーを使いながらイノセントディフェンスのコストを賄うためにエナチャージの効果を使ったので抜きがたい。サーバントを増やしたいが、アームを削り過ぎて動かなくなるのは本末転倒ですし……アームの割合は今後調整していきたいですね。