眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

デュアルペイルネスのカードリストを見ました

個人的にリメンバの内容には期待していたんですが、微妙ですね……。少なくとも僕のデッキで使えそうなものは無さげです。ホロスチャートなんてSPKの下位互換じゃん……勝ってるのはエロい肉体だけですよ。

でもヴィクティム・ディフェンスは強そう。ベットするならサーバント回収して「エナの代わりに手札を支払うピンチディフェンス」みたいな運用もできるし、クライシス軸リメンバデッドナイトだと凍結・面埋め・パワーマイナスを撒ける可能性があるわけだしね。現行のどのアーツを抜くのかはサッパリわからないですが……

 

そしてモダバン再録には驚きました。というか手札バウンスはもっと後に出てくる戦術だと思ってましたよ。TETRA1弾で産廃やんけ……。一応2枚までのバウンスなら先ほどのヴィクティム・ディフェンス、3枚ならグレイブアウェイクでキャプテンフック蘇生→出現時で2枚捨てて出てきた悪魔の出現時でさらに1枚捨てる、という動きをすることでなんとかハンドレスを維持できますが、これは現実的なんだろうか?TETRAは今後かなり厳しそうですね……