眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

WIXOSS対戦動画を撮影してみました

たまたま機会があったので再度挑戦。今回はYouTubeに投稿するのも考えたい。

 

流れで僕が軽く編集をすることに。せめて長考のカット、早送りくらいはしたいよね……。まぁ僕にそんな力があるか、1から手探りですが……が、がんばります。

 

僕が使用したのはケモナーピルルクとクラクラリメンバ。

モナーピルルクはすごく久しぶりに回しましたね。ルリグデッキに同名が入れられなくなって、調整後初でした。

今まで誰にも言ったことがありませんでしたが、実は手持ちのデッキで一番気に入ってるデッキがケモナーピルルクだったりします。金木犀の人と呼ばれていた時期もありますしアンミラウリスをよく使用したりしていましたが、個人的にはケモナーピルルクが会心の出来。もちろん全然強くないんですが、

デッキの良し悪しと強弱は関係ない

と、声を大にして言いたいところ。1から10まで必要なカードしか入っていない…美しい構成……(熱い自画自賛)。

相手に対応することを全然考えていないので、そういう意味ではダメなデッキですが(だから勝てないのだ)、僕にとってそれは二の次三の次。じゃあ何を大事にしているのか……と言われるとなんだか言語化しづらいですね。まぁとにかくケモナーピルルクが気に入っているということで。

 

そういう意味ではクライシス軸リメンバデッドナイトも気に入っているデッキです。どちらも勝率が良くないのが残念なところ。昔友人のために作った3止め遊月なんかも良いデッキだったなぁ……