眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

クラスクライシス軸リメンバデッドナイトのレベル4ルリグ問題

新リメンバの情報がTwitterで出てましたね。
最近はクラクラ軸リメンバを弄ってるので、心待ちにしていました。今の構築だとグロウコストを減らしたいという理由だけでバニラレベル4採用してますからね。キーセレ環境のグロウコスト0タイプのレベル4になっただけで、あのデッキにとっては完全上位互換。果たしてどういう形で来るのか!?


つ、強い……。グロウコスト0でコインも2枚もらえ、ドローもできて出現時全凍結。完璧じゃないか……。
f:id:higashida_san:20180513225029p:plain
タイプがリメンバだけじゃなければ!
そりゃそうだよなぁ……やっぱりそうだよなぁ……知ってた、知ってたよ。でも夢くらい見たって良いじゃない……

あのデッキの場合、MGT、MWO、スノセクがレベル4時点で使えなくなります。電機2種はともかくスノセク使えないのは厳しいんですよね。特に最近アメンボを採用したことで、スノセクがレベル4におけるダメージソースとしても機能していたから余計に厳しい。しかし新リメンバも捨て難い。捨て難過ぎる。どちらにせよこれは決断が必要ですね。