眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

8月の読書記録

鳥獏先輩なに賭ける? : 1 (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける? : 1 (アクションコミックス)

冷川さんの生い立ちと半澤さんの信じない力。「自分を信じないでいてくれる人が一人でもいれば良かったのに」沁みる言葉だなぁ。
読めば読むほど何かを信じることの危うさを感じてしまうので、何も信じない半澤さんが奥さんだけは信じてたり、三門君が冷川さんを信じたいと思ってたりすることが何か危険なことのように見えてしまう。危険でもダメでも良いんじゃないか。僕はそういう話だと思っています。

ブレイクブレイド(16) (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド(16) (メテオCOMICS)

「みんながひとつになんかなれなくても、わかりあえなくてもいい!ただ同じ世界で一緒に生きていける未来に行きたい。」
感涙にむせび泣く。僕が望んでいるのはそれだ、それしかない。でも、何者も取りこぼさずにそこにたどり着けるんだろうか?これから先も見守っていきたい。
ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

れんあいこわい: 2 (REXコミックス)

れんあいこわい: 2 (REXコミックス)

これで終わりだって……!?マジか……めちゃくちゃ好きだったんだけどな……。
学級会のエピソードはとてもスッキリした。でも堂本姉がこれで丸くなって豚さんを虐げるのを止めてしまったなら…残念ですね。野崎と千代ちゃんはさっさとくっついたら良いのに……。恋人同士でも今のノリはあんまり変わらない気がする。最終巻。この人の本には、いつも心をかき回される。なんだかわからないけれど。









ID-0 II Vive hodie. ――今日生きよ (ハヤカワ文庫JA)

ID-0 II Vive hodie. ――今日生きよ (ハヤカワ文庫JA)

小説 レクリエイターズ 上 (小学館文庫)

小説 レクリエイターズ 上 (小学館文庫)

2巻出て良かった。甲田学人さん好きなので、本当に続いてほしい……!


マンガ13冊
小説  8冊

計  21冊