眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

6月11日WIXOSS PARTY参加してきました!

当日に誘われてほいほいついていくと、なんと非公認で参加賞もらえなかった。集まった全員が知らなかったようで皆ポカンとしていました。ん?ということはタイトルはWIXOSS PARTYでは無いのか?公式サイトに載っていたらしいのに非公認とはこれ如何に。参加人数は5人で使用デッキはお馴染みアンナミラージュ軸焦熱ウリス。プロモのベルフェゴールとフルフルを1枚ずつ試験投入してみました。……新しいデッキはもう少し待ってくだせぇ……。

 

あまりきっちり管理しないお店で、総当たりで時間も関係なくて良いから適当にやっててくれ、と言われたのでもはや参加者は集まってフリーしているだけと言って良い状態に。なんとまぁ。

 

 

1戦目 輪廻遊月 ×

遊月はなんだかとても久しぶりに当たった気がします。対戦相手曰く、次の構築済みで収録されるブルーサジェストで輪廻型は死ぬので、最後に供養したいとのこと。ライフ的には4-0で勝ってたんですが、久しぶり過ぎて真遊月伍のエナ破壊を忘れていて、アーツ撃てなくてそのまま輪廻が通って負け。まぁしかしバハムートにイノセントディフェンスでパニッシュ耐性を付けられていたので、アーツが撃ててもどのみち負けでしたね。色々至らなさを感じる戦いでした。

 

 

2戦目 ミルルン・ティコ 〇

久しぶり…どころかミルルンは恐らく生涯で2度目の対戦。ミルルン何やってくるかよくわかんねぇや……。アルゴンじゃなくてマジハンを採用する型でしたが、最後まで何をするデッキなのかよくわからなかった。こう言ったらなんですがどういう手段でダメージを取るつもりのデッキなのかがまったくわからないデッキでした。最後にちょろっと話してたのを聞く限り、ファフオーラに対してスペルの封殺が刺さると思って持ってきたらしいです。ふーむ。

 

 

3戦目 3止めあーや(身内) 〇

全然3止めだと気づかなかった……。基本的にトラップで守りながらフリスルで点を取っていくタイプで、かなりルパンヌがうっとおしかったです……。BBQでフリスルを回収したりタカアシで凍結してきたり、トリック以外も豊富に投入されていて戦っていて楽しかった。彼は3種類のあーやデッキを使い分けていますが、この3止めが一番勝率が良いそうな。3に乗ってからはほぼ毎ターンフリスルアサシンを決めてくるのは大したものです。もう少し防御寄りのアーツ構成だったら危なかったかもしれません。

 

 

4戦目 成就グズ子 〇

ベルフェゴールは自分のデッキだと邪魔になるということがはっきりわかりました!ベルフェゴールがアタックできれば3点取れたのにな……。

相手が4に乗ったターンのアタック時にマイアズマで自然にリフレッシュさせられたのがとてもイイ感じでした。全体的にアンナミラージュが良い仕事をした試合で、初めてフーリッシュとアンミラで全体パニッシュを決められました。これがフィニッシュブローになったので満足度高し。

 

 

戦績4戦3勝1敗

一応2位らしくてパックを二つもらいました。もちろん何も目ぼしいものはあたりませんでしたよ、えぇ。

パニッシュできない相手を止める手段が欲しいなと思いましたね…。