眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

なんだこのイージス…化け物かよ

先日あった一場面。

f:id:higashida_san:20170524173319p:plain

まぁ普通に負けです。盤面で有利取られながらイージス出された段階で負けですわ。こうなると強いなイージス……。ホワイトパラディン進化で守護並べて延命する、という選択肢ぐらいはあったかもしれませんが、除去札あれば終わりですしその手に未来があるとも思えない。色々な意見があるかもしれませんが僕はこういう時、基本的にリタイアはしません。自分だったらやっぱり止めをさしたいよね、と思うのでそのままターンを返して相手に止めをさしてもらいます。それでいつも通りそのまま何もプレイせずにターンを返して……歯磨いて寝るか、と思って洗面所へ向かいました。寝る前にもう1戦しようと思っていたのでゲーム画面はそのまま。ここで勝敗を確認するまで待てば後の悲劇は防げたかもしれません。まさかあんなことになるとは……。

 

 

歯磨きから戻ってきた僕は、意外な光景に困惑しました。

「あれ?さっきの試合まだ終わってない?なんでや?」

しかし困惑は一瞬で、ゲーム画面を見ると納得。と同時に呆れ。対戦相手暇人なのか?まぁ深夜だし暇か。せっかくだから最後まで見守ろうと傍観。何もプレイしないターンが続くと1ターンの持ち時間が短くなるのか、一瞬で僕のターン終わってました。そしてついに来る終わりの時……これがその瞬間だ!

 

 

 

f:id:higashida_san:20170524172430p:plain

恐ろしいダメージ。どうやら対戦相手にイージスを育てる遊びをされていたらしい。初めて見たわパワー37のイージスなんてwww

 

正直なところ、余計な事せずに最小の手数で殺す時は殺すのがマナーだと思ってるのでこういうのは不快ですが、なかなか見れないモノが見れて面白かった。まぁ今回はこちらにも落ち度があったしな……。