眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

WIXOSS18弾で欲しいカード

1週間後にWIXOSS第18弾「コンフレーテッド・セレクター」と構築済みデッキ「ブラック・コンフレーション」が控えていますね!

 

東田の手持ちのデッキだと単純に強化されるのは

  • アンナミラージュ軸焦熱ウリス
  • 赤単真実リル
  • サクラ金木犀

あたりでしょうか。特にアンミラウリスは今回悪魔がフィーチャーされたおかげで弄りがいがあって楽しみです。自分のシグニをパニッシュできるフーリッシュマイアズマも良いアーツ。焦熱から今回の新しいLR=散華ウリスに変更するのかと、先日某氏からWIXOSS PARTYで聞かれましたが、アンナミラージュにとっては自分のシグニをパニッシュできる焦熱ウリスの方が優れているかなと思うので変更する予定はないです……。でも散華ウリスの方が強そう(小並感)。実際アンミラウリスはシグニ耐性を持つ相手に対してはどうしようもなく無力なので、心惹かれるルリグではあります。

 

それと今回の弾で紡ぐデビューしたい!ヨロズハタヒメ使いますよ!レベル5ルリグといえばピルルクACRO以来使ったことがないので新鮮な気持ちです。まぁまだ形になるかわからないんですが……。

というわけで欲しいカードは

  • 風魔の頭領 フマコタ
  • 羅星姫 ≡コスモウス≡
  • 夢国の招待 ドリーミー
  • 特大幻蟲 ヨロズハタヒメ

の4種類!アーツやルリグは持っていて損はしないので、あるに越したことはありません!何箱買うかな……。