眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

4月8日WIXOSS PARTY参加してきました!

最近、というか今年に入ってから毎週のようにWIXOSS PARTY参加してるなぁ……

使用デッキはlostrage感を出したいので前週に引き続き赤単真実リル。他にlostrageのデッキは3止めあーやしか無いので、あまり選択肢が無い。参加人数は11人。

 

 

1戦目 レベル5エルドラ 〇

修復、DYNAMITE、バーストラッシュと、今回の繭の部屋が直撃したエルドラさんでした。序盤からユリカマフンババリリアナで攻めていけたのが恐らくハマって、相手がレベル5に乗った時点でライフ1枚だったのが大きな勝因になったと思います。山札を仕込んだ状態でデメニギスシロナクジと並べられましたが、火竜点睛とダブルチャクラムで処理して返しにギルガメジ通って勝ち。対戦後に「エルドラ今回の繭の部屋ひどい目にあいましたねー」と話しかけたらまだ知らなかったようで取り乱していました。いつも落ち着いてる方なので珍しい姿を見られましたね。

 

2戦目 戦慄アン 〇

コンテンポラスイボクマウスの盤面がかなり厳しかったんですが、火竜点睛で吹っ飛ばす×2、ひたすら戦闘でコンテンポラスイボクを殴る、スペルで焼く、を繰り返して相手の白エナが無くなるのを待ち、最終的にスイボクを殴ってからリリアナで盤面を開けて勝ち。これが通らなかったら引き分けでした。序盤から攻めて行けたことと、相手がエナ管理を失敗していたことが勝敗を分けました。相手も攻め手が無かったようなのでどうせ引き分けなら…と勝ちを譲られた感もあるw

 

3戦目 4タウィル ×

先週トーナメントの決勝で当たったタウィルに、雪辱を果たされた形になりました。レベル4に上がった際にライズを引けず、1ターン攻め手が遅れたのが痛かった……。ムンカルン×2でしっかり火竜点睛をケアされ、そのまま敗北。多少無理をしたとはいえ、前半はほぼ先週と同じ流れだっただけに残念な結果です……。

 

 

4戦目 レベル5緑子 ×

ゲームをリードしてたのは僕だったはずなのに敗北。いきなり日進月歩が飛んできて驚きました。アーツ4枚抱えてたんですが……。火竜点睛でギルガメジを出せばパワー25000の最強ギルガメジが出来ていたので、多少のパンプには対応できるぜ!と思ってたらマンモフラミー起動日進月歩でパワーライン40000ぐらいになるしアーツ効かないしでどうしようもなかったです。気持ちの良い負けでしたね。

 

戦績 4戦2勝2敗

新しいデッキを作りたい……と切に思いました。今のところ脳内構築段階のデッキはあるにはあるんですが、ストレージからカード探すのがめんどうくさい。