眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

4月2日WIXOSS PARTY参加してきました!

いつも行ってるお店とは違うところのWIXOSS PARTYに参加してきました。トーナメント制で、参加人数は6人でした。くじ引きの結果シード枠?で2回勝てば優勝ということに。使用デッキは赤単真実リル。

 

1戦目 戦慄アン 〇

 序盤良いタイミングでオダノブLBが捲れてくれて、ユリカマフンババで大量得点できました。チェロンが面倒でしたが、リリアナがうまい具合にアーツ要求できて良い流れ。コンテンポラに対しても戦意の方舟を採用しているおかげで対応しやすく、ギルガメジリリアナで押し切れました。

 

2戦目 4タウィル 〇

ここでもオダノブLBがうまく捲れてくれて、こちらの先攻ターン目でユリカマフンババで大ダメージという流れができました。その返しに火竜点睛で盤面吹っ飛ばして、面倒なクトゥルコールを吐かせることに成功したことが勝ちにつながった気がします。後はひたすらギルガメジリリアナオダノブ立て続けて勝ち。危うくシュブニグラを先に戦闘で処理してからリリアナパンチ…という流れを見落として負けるところでしたが、相手が気づいて指摘してくれて助かりました(実質負け疑惑)。

 

 

 

というわけで優勝しました!

とにかくライフバーストが強く、ユリカマフンババが機能しまくったのが勝因ですね。リルはエンキドが登場してかなり安定しているように感じます。エンキド単体もそうですが、ユニークを使いやすくなったのが安定性に拍車をかけているような。

実は今回サルトビをピンで投入してしたんですが、全く活躍しませんでした。まぁピン投じゃあね。一応意図としては低レベル帯の火竜点睛で8000以下を吹っ飛ばしたい時用と、ギルガメジのライズ元が複数必要というメリットを最大限活かすため、だったんですけど。