眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

3月18日WIXOSS PARTY参加してきました!

参加人数は15人。使用デッキは性懲りもなくケモナーピルルク。多少変更して、ドエスを抜いてネクストパニッシュに。MGTをBAD SIDEに。

 

1戦目 ハナレ(身内) 〇

とにかくAMSが強い、それに尽きます。全く上手く回せなかったんですが、AMSの耐性を相手が突破できず、泥仕合を繰り広げた末に時間ぎりぎりでルリグアタックが通って勝ち。辛勝ですね。 

 

2戦目 ドーナ ×

この試合は逆にAMSの条件を満たすために無理をし過ぎて早々に息切れした感がありました。穿孔とヘブンだけで攻勢を抑えておけばもう少し粘れたかも。と言ってもネームレスフィアー強すぎて勝てる気はしませんでした。。エスケープも残ってましたし。

先週のアンミラウリスはオワレのシグニ耐性の前に封殺されましたが、ケモナーピルルクは穿孔のパニッシュとランサーで耐性ぶち抜けるぜ!と多少は思ってたんですけど、ぶち抜いたところで全然ダメでした。

 

3戦目 Σアロス輪廻ロックユー ×

 ただのアロスだと思ったらΣに載ってきたので??と思ってたらΣ→アロスで輪廻ロックユーされました。騙された!まぁでもよく考えたらΣの時点で警戒してしかるべきだったなと反省しました。こういう時に自分のプレイヤースキルの低さを感じます。

相手を見切ることもそうですが、デッキを回すのを程々にしてエナを温存する判断とかできてないなー。

 

4戦目 あーや ×

 タイマーボムのトラップ効果を2回使われました。ってことは12エナ使われたってことで、なんであんなにエナ貯まってたんだろう?僕、殴りすぎ?そんな意識は無かったんですが……。1戦目と同じくお互い上手く攻めきれず泥仕合の様相。お互いアーツも尽き、上手く回せずAMSにアタック時パニッシュもなかなか付けられない。最終的に穿孔で盤面開けたところをこちらのAMSが通れば勝ち、という状況でトラッシュにスペルが4枚しかなくて、タイマーボムのトラップ効果で全部返されて負けました。うまい具合にスペルが引けなかったんですよね……

 

4戦1勝3敗

圧敗!ネクストパニッシュの使用感は良かったですけど、BAD SIDEよりはsearcher欲しいなと思いました。