読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

紅霞後宮物語第五幕

紅霞後宮物語 第五幕 (富士見L文庫)

 

ひとつだけ言わせてほしいんですが、「文林は自分を愛してない」って判断した小玉のことが僕はさっぱりわからない。いや文林も自分の価値観だけで話してて酷いんですけどね?子供流産した人にかける言葉かねアレは。もっと相手の気持ち考えようぜ文林。まぁあれは確かに失言だったんですけど……それに、愛というには屈折した執着かもしれないけど……文林愛してると思いますけどね。。あれを「愛してない」と断定するのは、文林に人を愛することはできないって言ってるのと同じですよ。それはあんまりじゃないですかね。文林かわいそうじゃないですかね。小玉が考える「愛」と文林が考える「愛」とがすれ違ったのは、別個の人間である以上当たり前だと思います。いろんな価値観がありますから。でもそれで勝手に一線引いて全部なかったことにするのは酷くないですか?文林は何が起きてるのかさっぱりわからなくて得体のしれない不安に身を焦がしているわけでね。泣けてきますよこんなの。っていうか小玉も文林も自分が感じてることをお互い伝えなさすぎなんですよ。もっと腹割って話そうよ!四幕で二人の仲も落ち着いたと思った後だったので余計に後味が悪い終わり方でした。