眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

悪役令嬢読んでます。

元令嬢様の華麗なる戦闘記 (カドカワBOOKS)

元令嬢様の華麗なる戦闘記 (カドカワBOOKS)

悪役令嬢後宮物語 (アリアンローズ)

悪役令嬢後宮物語 (アリアンローズ)

転生王女は今日も旗を叩き折る 1 (アリアンローズ)

転生王女は今日も旗を叩き折る 1 (アリアンローズ)

とにかく「なろう」で悪役令嬢モノを読み漁ろうと思って目についたのを調べてみたら悉く書籍化していて驚きます。まさかこれほどとは……
上二つの「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」と「元令嬢様の華麗なる戦闘記」は全部読みました。「元令嬢様」はもっとヒリつくような復讐心を見せてくれたら良かったんですけど……結局やったことの割に結果はなんだか地味だしイマイチでした。でも「アルバート家」面白いですね。没落というバッドエンド目指して悪役を張る主人公の頑張りが悉く空回るコメディ、ってことになるのかな?主従ラブコメでもある?まぁ正直後半の主人公と従者のイチャラブっぷりにはむず痒いものがありますが……。意外にちゃんとした没落を目指す理由があって所々シリアスになりつつも、基本的に底抜けの阿呆でネアカな主人公の、とぼけた意地悪や従者との漫才が楽しい。結局「イイ奴」なんですよね。なんで「悪役令嬢」に転生する人間はこうも皆イイ人なんだろうか……。
他も随時読んでいきますよ!