読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

コントロールロイヤル

シャドウバース デッキ紹介 マンガ

f:id:higashida_san:20170215153147p:plain

f:id:higashida_san:20170215153251p:plain

 

現在シャドウバースのランクマッチで使ってるデッキ。A0までロイヤル一本で上がってきたので愛着はあります。ただA0になってから勝率が五分五分で全然BP稼げないので何かイノベーションが必要かもしれないですね。

 

当初は女の子しか入れないぜ!とこだわってたんですけど、アルベールの身も蓋もない強さに屈しました。一度アルベールに寝取られると他のオヤジも入れて良いかな…とどんどん意思が折れました。スニッピーガーデナーはロイヤルで一番好きなヴィジュアルなのでオシャレ刺し。デッキ弄るたびにスニッピーガーデナーを抜く誘惑に駆られるんですけどまだ耐えてます。

 

デッキ名に何か中二病くさいのが書かれてるかと思いますけど、これは僕の趣味です。

ちなみに「怪滅王と12人の星の巫女」というマンガから引用しました。まぁ普通の英単語といえばそうなんですけど。シスターキナコのセリフですね。

 

「怪滅王と12人の星の巫女」は絵もストーリーもそれほどおもしろくないんですけど、熱いセリフが胸に迫って僕は好きです。