眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

2月11日WIXOSS PARTY参加してきました!

使用デッキはケモナーピルルク。参加人数は7人。途中参加で3人増えました。

 

 

  • 1戦目 不戦勝

いきなり不戦勝でした。不戦勝ってつまんないですね。ルリグ状況を見回したところ、

ナナシ

黒点(身内)

ハナレ(身内)

虚無ウリス

ピルルク

ミュウ(身内)

でした。色が偏っている……

 

  • 2戦目 ハナレ 〇

身内戦。でも久しぶりに会ったのでデッキ自体はあまり変わっていなくても新鮮でした。レベル3時点で穿孔+MKEヘヴンUNLUCKYの盤面だけだとわからない「隠れ3点要求」が通ってダメージレースで優位に立てましたが、4グロウ時に紲絆紲絆UNLUCKY穿孔AMSという手札で全く動けず。何も出さずにターンを渡し、一旦は水天暴風で守り。返しのターンでクロス引けたのでため込んだ紲絆でグルグルしてAMS2面+ランサーの盤面を構築、まぁその後もなんのかんのAMSで押し通して勝てました。AMSのシグニ耐性がハナレには刺さりました。やっぱり強いです。

 

  • 3戦目 純天使黒点タマ ✖

身内戦。この日は身内としか当たらず。俺はいったい何しに来たんや……

相手は勝てば初優勝なので気合が違いました…

デッキ構成的に相手のリフレッシュを狙うことはできないので、序盤から穿孔やUNLUCKYで攻めて行くか…とぼんやり思っていたら盛大に事故ってシグニを並べるのも苦労する始末。相手は順調にアークゲイン、黒点グロウまで進み、サクディスでゲインを飛ばしたワンチャンスを掴めずにゲイン✖ガブリエルトで負け。

 

成績

3戦1勝1敗(1不戦勝)

 

プレイングの問題はいつものことなので置いておいて、うまいことクロスが引けないという問題が露わになったので要調整ですかね。あとはUNLUCKYは夢があるけど残念ながら使いづらい。。