読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

購入予定!

キャラクタースリーブ 『装神少女まとい』 草薙ゆま (EN-378)

キャラクタースリーブ 『装神少女まとい』 草薙ゆま (EN-378)

これは買うでしょ!

装神少女まといは久々にBD買っても良いなと思ったタイトルでした。放課後のプレアデス以来。(しかし買ってない)
「自分のために願うことはただの煩悩で、他人のために願うことこそ本当の願い」っていう価値観が好きでした。願いが綺麗に循環して、そうやって世界は回り、その先に自分の幸せがある。良いもの見させてもらいました。BDはいつか買うから今はキャラスリで我慢して!


さて、どんなデッキを作ろうか……東田は割とキャラスリからデッキを考えることがあるのでここは考えどころです。最近だと「ペルソナ3」の「アイギス」スリーブで「ロートレット軸カクシ連パン」を作りました。解説すると、レゾナでペルソナを、アイギスのロボット属性をアーム、ポンコツ感をトレットで表現したデッキです。「ペルソナ!」って叫びながらロートレット出します(自己満足)。特にWIXOSSはメインデッキとルリグデッキでスリーブを変えられるので、キャラスリ2種の関係性も表現できておもしろいです。

ゆまちんの持つ属性「魔法少女」「巫女」「キツネとたぬき」あたりから考えることになりますかね。「巫女」を取るとタマ、「キツネとたぬき」で地獣、とか?戦闘スタイルから「攻防一体」みたいなのも指針になるかもしれません。「巻き込み型」「お調子者」「友人」「思いやり」「献身」なんかもイメージの助けになります。しばらく考えておきましょう!