眠る前に2杯だけ。

カードゲーム(WIXOSS)やアニメマンガ小説についておしゃべりします。

5月19日WIXOSS Party(キーセレクション)参加してきました!

参加人数は10人。今回はスペルレイラで参加しようかと思っていましたが、あまりにもしっくりこないので再びの偶数ピルルクTETRA。前回腐ったり活躍したりしたワーストコンディションをイノセントディフェンスに変える決断をしましたが、イノセントディフェ…

5月12日WIXOSS Party(キーセレクション)参加してきました!

久しぶりのレポ。と言ってもずっとparty自体には参加していたんですが、書く気力が無かった……使用デッキは「キーセレ用偶数ピルルクTETRA」参加者は6人でした。 デッキ名: キーセレ用偶数ピルルクTETRA(仮組)作成者: higashida(デッキ作成サイトで見る) ル…

クラスクライシス軸リメンバデッドナイトのレベル4ルリグ問題

新リメンバの情報がTwitterで出てましたね。 最近はクラクラ軸リメンバを弄ってるので、心待ちにしていました。今の構築だとグロウコストを減らしたいという理由だけでバニラレベル4採用してますからね。キーセレ環境のグロウコスト0タイプのレベル4になっ…

キーセレクション始まりましたね

はー、どうなることやら。友人のミュウ使いが辞めたりしなけりゃ良いけど……僕もキーセレ用デッキを作らなければいけないわけで、これもまた大変です。個性厨の僕にはカードプールの狭さが辛い……。しかしレベル4のグロウコストが0のキーセレルリグ達は、グ…

4月の読書記録

怜-Toki-(3) (ビッグガンガンコミックス)作者: 小林立,めきめき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/03/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るシノハユ(9) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 小林立,五十嵐あぐり…

AA2になっていました!

実は新弾前にAA2ランクに滑り込んでいました。 前弾環境は援護射撃ロイヤルが何故だか勝てて勝てて。AA1ランクを無事に走りきることができました。 ただ、東田は主にローテーション(スタン落ち)で遊んでおり、新弾環境になって使ってたデッキがそのままで…

デッキ紹介! クラス・クライシス軸リメンバ・デッドナイト

先日、友人たちとWIXOSSの対戦動画らしきものを撮影してみました。どこかに投稿するかどうかはまだ分かりませんが、なかなか良い試合が撮れたんじゃあなかろうか。べしゃりは未熟ですが、初めてにしてはよくやったと思いましょう……もっとはっきり喋れれば良…

3月の読書記録

UQ HOLDER!(16) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 天樹征…

デッキ紹介! サーバントY型メル

お久しぶりです! blogを放置している間もWIXOSS Party自体は参加していたんですが、まぁblog書くのめんどくさくてね。アンロックドセレクター・リリースパーティーにもちゃんと参加しましたよ!今更レポートするにも記憶が朧気なので、デッキでも紹介してお…

2月の読書記録

ちはやふる(37) (BE・LOVEコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/02/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るシルシア=コード: 2 (REXコミックス)作者: 大森葵出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/05/27メディ…

2月3日WIXOSS Party参加してきました!

いつものことながら新鮮味の無いデッキしかない。 なので店舗に到着してから友人にカードを借りて百折不灯を調整。それで出ようとしていたんですが……まさかのルリグデッキ不携帯!なんでメインデッキがあってルリグデッキを持ってないんだ……。結局すぐに用意…

1月の読書記録

黒執事(26) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/12/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る文豪ストレイドッグス (14) (角川コミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メ…

1月27日WIXOSS Party参加してきました!

また変わり映えのしないデッキでの参戦か?と思っていましたが、今回は店舗に到着するのが少し早かったのでその場で調整したリルデッキで参加することにしました。参加人数は13人。 デッキ名: 火竜が撃ちたいリル作成者: higashida(デッキ作成サイトで見る) …

1月20日WIXOSS Party参加してきました!

そろそろ新しいデッキで参加したいものですがストレージからカードを漁るのがめんどくさい。なので何も新鮮味がないですがアンミラウリスで参戦。とにかくトンカツが欲しかったんや…… 1戦目 ゴールデンサン型カーニバルMAIS 〇 ゴールデンサンが出てきたとき…

謹賀新年!1止め福ルリグ大会に参加してきました!

いったいどれほどの人間がわざわざ1止めデッキを作って参加するのだろう?……と思っていましたが参加人数は9人でした。使用デッキは以下 デッキ名: 福ルリグ用クラクラユキ作成者: higashida(デッキ作成サイトで見る) ルリグデッキ【ルリグ】1×《恋慕の巫女 …

福ルリグ用デッキを作っているが混迷を極めていてもうわけわからん

最初は 既存の次元ナナシを調整しただけでお茶を濁そう と考えていたけど、そこから トラップで自在に守れるだろうあーやを作ろう にシフトしたが、この時まで福ルリグがレベル1以外のシグニを入れられないことを知らず、普通にレベル4のトラップシグニを入…

blogを放置してたらいつの間にか年が明けた

あけましておめでとうございます。 引っ越しでゴタゴタしてたので&めんどくさかったのでblog放置していました。その間にもちょくちょくWIXOSS Partyには参加していたんですけどねー。 2017年はこのblogを始めたりそれ以外でも色々ありましたが、非コミュの…

12月の読書記録

UQ HOLDER!(15) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (7件) を見る咲-Saki-(17) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア…

11月の読書記録

ちはやふる(36) (BE・LOVEコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るフラジャイル 病理医岸京一郎の所見(10) (アフタヌーンコミックス)作者: 草水敏,恵三朗出版社/メ…

テキスト朗読会の会場はここではありません。

と、言いたいことがたまにある。 なんていうかね。 こう「このカードは強い」的な主張をしたい時に、ただテキストを読み上げるだけの人ってたまーにいるじゃないですか。例えばダイホウイカを持ってきて「このカード、アタックフェイズに2枚ドローできるん…

デッキ調整中 サクラ金木犀ver10

11月4日、11日とWIXOSS PARTYに参加してたんですが色々あって対戦内容を忘れてしまいました。今更レポートするのもアレなので、デッキ紹介でお茶を濁したいと思います。この2回のWIXOSS PARTYを経て調整を重ねたのがこれから紹介するサクラ金木犀です。お店…

11月25日WIXOSS PARTY参加してきました!

なんだって!?使用ルリグの制限!? そんなの聞いてないよ!! WX-21ビトレイドセレクターのリリース記念パーティーとは事前に聞いていたんですがまさかそんなレギュレーションがあったとは……普通に金木犀で参加しようとしていました。こんなことなら3止め…

11月18日WIXOSS PARTY参加してきました!

参加人数は10人。 実は先週も先々週も参加してたんですがblogを書く気力が無かったのです。。 使用デッキは3週とも同じでサクラ金木犀。新しいバージョンなので紹介記事を別に書いていて、それはまた後日ということで。ざっくり言うとアイアースチタイクウと…

AA1になりました!

AA0長かったなぁー! 間に一ヵ月くらいシャドウバースやってない期間があったにせよ、四ヵ月さまよってたわけでね……。 しかしこのスクショを取った後にAA1の初戦でマスターランクの超越に当たって一瞬で降格させられました。そうか、ここからランクマッチで…

2017年7月期アニメ完走タイトル

だいたい面白かった順。書くのが遅くてもう11月に…… メイドインアビス これはすごく良かった。アビスの、美しさとグロさが混然としてる様が良かったですよね。 リコが実は死産で、そこからアビスの遺物によって生き返った存在であるという事実が発覚した時…

10月の読書記録

3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/09/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る 戦闘破壊学園ダンゲロス (ちくま文庫)作者: 架神恭介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2016/…

10月21日WIXOSS PARTY参加してきました!

しばらくいろいろ忙しくて、一ヵ月ぶりのblogの更新となりました。ここからペース戻していきますよ! というわけでさっそくWIXOSS PARTYに参加してきました。参加人数は8人。若者のWIXOSS離れが深刻なのか、最近過疎ってるらしいです。プレイ人口増えろ!!…

9月の読書記録

Lily lily rose (1) (バーズコミックス スピカコレクション)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2017/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るDVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)作者: 赤…

サンジェルマンがビッキーの手を取ろうとしているのがとてもとても気に入らない

シンフォギアAXZの話。 シンフォギアAXZにはサンジェルマンという敵役がいます。彼女はまぁざっくり説明すると人類の救済を目的にしていて、そのために数万人の人間を生贄に神の力を手に入れようとしています。人類の救済という目的の正当性を、手段の暴力性…

9月16日WIXOSS PARTY参加してきました!

使用デッキはまたもアンナミラージュ軸焦熱ウリス。 ……そろそろ違うデッキで出たい。出たいが……。 いざ店舗に行ってみるとMDOさんが友人のK君を連れてきていた。久しぶり、おそらく半年ぶりの再会でした。元気そうで何より。 K君はいつも謎の自信を身にまと…